株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2015/9/11 金曜日

no.180 お見舞い

この度の台風、大雨により、被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお 祈りし、ご遺族の皆様に対し、深くお悔みを申し上げます。
今回の大雨による被害を受けられた方々の一日も早い復旧、復興をお祈りしております。

Filed under: 雑感, 安全, 災害復興 — shizume @ 23:07:01

2015/9/8 火曜日

no.179 静寂@交差点

dsc_0224.jpg
トヨタの「MIRAI」

都内で二度目となるが、トヨタの燃料電池車「MIRAI」と遭遇した。

納車まで3年待ちといわれるだけに、街で見かけるのはまだ先だと思っていた。

一方でシリコンバレー発のEV「テスラ」は特にセダンのタイプSは結構見かけるようになってきた。

yaeyye.jpg
「テスラ タイプS」

そこで最近交差点で思う事。

赤信号で停止すると、妙に回りが静かなのである。

いつのまにか世の中に蔓延ってきたハイブリッド車。

ハイブリッドではないにしろ、最近のエコカーに標準装備されるアイドリングストップ機構。

ポルシェやフェラーリにも付いてくる。

路線バスはもちろん…。

そんな中で3年前の新車、我がブラックビューティー3号は未だに勇ましい音をたてている。

交差点で停まる度に、なんとなく後ろめたさを感じながら、世の移り変わりの早さを実感。

Filed under: 雑感, 環境・リサイクル, — shizume @ 23:49:40

2015/9/3 木曜日

no.178 少子化への一助

eaaaao201592-2.jpg

去る9/2、二人目の孫が無事誕生した(女の子)。
我が国の少子化対策の一助に…。ならないか?
このブログの中断中の2013年に一人目の孫(男の子)が生まれ、はや2年半。
一人娘しか育てた事の無い我が家にとって新鮮な驚きだったのは、お兄ちゃんになった孫が生まれたばかりの妹に対する接し方。
自分に兄妹が出来た事をすぐに認識し、とても喜んで優しく頭をなでながら「いい子、いい子」している姿。
その微笑ましい姿に感動すると同時に、たくましく思う今日この頃。

Filed under: 雑感, 私事 — shizume @ 23:56:22
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載