株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2011/12/31 土曜日

no.79 良いお年を!

2012yyye-000.jpg
あっという間の一年でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をっ!

Filed under: 雑感 — shizume @ 17:10:50

2011/12/27 火曜日

no.78 245000km

2012yyye-007.jpg
毎度の事ですが、245000km達成!

Filed under: — shizume @ 22:56:51

2011/12/20 火曜日

no.77 ちゃりんこ

tokyo-yyoycyayi2011-baystage-000uiec.jpg
たまには趣味の話。
三年ほど前に、ひょんなことから始めた自転車。
子供のころからチャリンコは好きだった。
MTBが出始めのころ、良く娘と近くの公園で乗った。
その後、いつしか乗らなくなり久しかったのだが、最近いい年をしたオジサンがロードレーサーに乗っているのが目につくようになっていた。
ピチピチのジャージはちょっといただけないと思いつつ、なんか面白そうかも...。
という事で始めて見たが、いつも車で通る道も自転車だと全く違う景色に見える。
夏は汗びっしょりだし、冬は寒くてたまらない。
それでも、走っているときは「無」になれる。
現実逃避ということなかれ。
たまにはいいじゃない。
12月3日。大雨の袖ヶ浦フォレストレースウェイで4時間チームエンデューロ(チームで交代しながらの四時間耐久レース)に参戦してきた。
50代のオジサン三人で一周2.4kmのコースを4周交代で4時間。しかも、今年は大雨で前は見えないし、寒いしヘロヘロだったが、なんとか全員無事にトップから17周遅れではあるが、45周を平均時速27.05kmで走り切った。
レースは今回でかれこれ5戦目。
結果はどうでも走り切った達成感は病みつきになる。
とにかく怪我だけはしないよう、これからもがんばって走ろうと思う。
次は来年三月かな?

Filed under: 趣味, 自転車 — shizume @ 23:20:36

2011/12/6 火曜日

no.76 被災地へ湯たんぽ寄贈by 東ト協

yaeyyoyyc.jpg
去る11月17日、東京都トラック協会は被災地支援活動の一環として、岩手・宮城・福島の三県に「湯たんぽ」15000個を寄贈した。
本格的な冬を迎え、仮設住宅で暮らす多くの被災者の皆さんは火災予防の関係もあり、石油ストーブの使用禁止という厳しい生活を余儀なくされている。
協会ではこのような状況を踏まえ、港支部樋口支部長の発案のもと、新たな募金活動を行い防寒対策としての「湯たんぽ」届けることとした。
当日は名取市の美田第一仮設住宅で贈呈式が行われ、被災三県のトラック協会の協力を得て無事と届け終わった。
写真はその時の様子。左から東ト協樋口常任理事(港支部長)、鏡石町長遠藤氏、福島県ト協大竹氏
今回の支援活動は、現地の防寒対策が必要とのことで急遽決定し、募金活動も短期間だったためいろいろな声も出たようだが、とにかく、行動することが大事。
あれから8か月。息の長い支援活動が必要。

Filed under: 雑感 — shizume @ 20:28:44

2011/12/3 土曜日

no.75 娘の嫁入り

2012yyye-045-webin.jpg
去る11/13、娘が嫁に行った。「花嫁の父」の立場を経験することになったわけだ。
「さぞかしお寂しい事でしょう」とか周りからはいろいろと言われたが、私自身一人娘をとられたと言うよりも、息子が出来てこれでやっと良い遊び相手が出来たなあというのが実感だった。
実際、正式に娘とのお付き合いが始まってからは、娘をおいて彼と二人でスキーに行ってしまうくらい。一面、張り合う気持もどこかにあり、彼のスキーの腕前(脚前?)はSAJ1級。という事で私も年甲斐もなくchallenge。いまのところSAJ2級まで合格したが、1級は苦手のギャップで落とされた。
次は自転車の世界に引きづり込もうと画策中である。
と言いながらも、式の当日。どうも演出にハマってしまったようで、思わず涙腺が緩む場面が多々あり、これが「花嫁の父」なんだと実感した次第である。
まあ、月並みだがふたり仲良く良い家庭を築いてほしい。
以上、内輪の報告でした。

Filed under: 私事 — shizume @ 22:37:15
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載