株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2010/12/3 金曜日

no.37 自動車関係諸税マニュフェスト実現要請行動

eau-003.jpg
去る11/24、トラック運送業界、タクシー業界、バス業界、運輸関連労組合同で

マニフェスト違反の民主党に対し、要請行動として決起大会を開催。

あわせて街頭行進並びに座り込みを行い、業界の窮状を訴えた。

我々運輸・交通業界にとっては暫定税率を廃止を掲げた民主党のマニフェストは大いに期待されるものだった。

しかし、政権交代後に出てきた税制改正案は全く逆!

暫定税率は実質維持、さらに地球温暖化対策税と称して新税で増税という。

この決起大会にも民主党の国会議員が大勢きて、「嘘つきにはなりたくない。一緒にガンバロー」と言っていた。

なんか変な感じだった。

あなた方は政権与党でしょ。

野党じゃないんだよ。

マニフェストを無視しているのは、あなたたち民主党なんだよ。

民間が苦しみもがいて生き残りをかけて戦っているというのに、

政治家は…。

シュプレヒコールをあげながら、虚しくなった。

それでも、社員とその家族のため、頑張るしかないんだよ。我々は…。

多くの報道陣が取材に来ていたにもかかわらず、

北朝鮮の砲撃報道に打ち消されてしまった感は否めないのもむなしさを募らせる。

我々の正論はどこまで受け入れられるのだろうか。

Filed under: 雑感 — shizume @ 13:42:57
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載