株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2009/10/29 木曜日

no.30 2009東京トラックショー参戦

eau-665.jpg
久々の更新です。
10月に入り、上期業績を踏まえて営業所訪問を実施していますが、今日現在のこり4か所となりました。
その合間をぬって本日10/29から三日間、東京ビックサイトにおいて開催される「2009東京トラックショー」に
参戦することとなりました。
残念ながら当社独自での出展ではありませんが今回「NS物流研究会」としての参戦になります。
この会は国交省貨物課が平成17~18年度にわたって主催した「若手トラック経営者等によるトラック事業の明るい未来を切り開く方策等を検討する研究会(略称=若手研)」に参画したメンバーが、その後、自主的に任意の研究会として立ち上げた組織です。
ということで一人持ち時間45分のミニセミナーとして三日間トータル17コマのテーマとなります。
この中には神奈川大学の斉藤 実教授のゼミ生の発表も含まれます。

そこで私の担当ですが「大量生産・消費・廃棄の時代から3Rの時代へ。物流事業者として循環型社会形成にどのように係わっていくか、また、係わっていくべきなのか。リバースロジスティクス構築に必要なものは何なのか? わが社の事例を紹介する。」という内容で10/30の15:00からですので、興味のある方はどうぞお越しください。

ただし、当セミナーは「ワンコインセミナー」と題していますので、聴講1コマあたり500円ですのでよろしくお願いします。

500円分のお話になるかどうか…。 

Filed under: 雑感 — shizume @ 10:36:45
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載