株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2008/10/24 金曜日

no.22 久々の広島

eau-009.jpg
広島に出張所を開設して、早一年半が過ぎた。
現地の社員も徐々に増強し、現在は所長を含めて5名の体制になった。
私自身、恥ずかしながらこれで二回目の視察となる。他の営業所もそうなのだが、どうしても出向く機会が少なくなってしまったり、偏ってしまうことがあるので、大いに反省を込めて…。
「事件は会議室で起きているんじゃない。現場でおきているんだ」と言った青島刑事じゃないけれど、できるだけ多く現場に足をはこぶので、その際は各営業所のみなさん、よろしく。特に私は何の前触れもなく行くことが多いですから。

ところで、今回の広島では元気をたくさんもらった気がする。
世の中が暗いニュースが多い中、一人ひとりのモチベーションの高さと前向きな姿勢は
「よし、やるぞっ!」という気持ちにしてくれる。
設立間もない営業所でも、一致団結して目標に向かえば自ずと活気が満ちてくる。
そして結果も必ず付いてくるはず。
just do it

Filed under: 雑感 — shizume @ 16:16:50
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載