株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2008/7/22 火曜日

no.17 大安吉日

eau-735.jpg
先日、営業本部の逸見君と経理部の尾谷さんの結婚披露宴にご招待を受けて参列してきた。とても楽しい式だった。
一昨年の平出君以来の社内結婚である。
これで社内結婚が二組続いたことになる。
とてもうれしいと同時に、お互いの仕事も理解しているという点でも、とてもよいことだと思う。
かつては(父が健在の頃)、社内結婚は比較的多く、よく仲人を頼まれて媒酌人挨拶を練習している父の姿を見たものだ(最近は仲人なしが多いので助かる(^.^))。
とにかく、新しいカップルの門出に接するとこちらもすがすがしい気持ちになれる。
自分自身の25年前を思い出すと同時に、花嫁の父の心境をいつ味あわされることになるのか不安を感じながら…。

お幸せに! 

Filed under: 雑感 — shizume @ 9:04:31

2008/7/18 金曜日

no.16 NOMO引退!

iiidh.jpg
野茂英雄39歳引退のニュース。
心から「お疲れ様」と言いたい。
また、月並みではあるが今後も日本野球界の指導者として
がんばってもらいたい。
それにしてもインタビュー記事を読んで野茂らしさが光っていた言葉。
納得しての引退かとの問いに答え、「そんなことは全然ない。引退する時に悔いのない人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る」。
本当に野球が好きで、まだまだやりたくてしょうがないけれど、
「プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う。」から
引退するという野茂。
世界に飛び立った寡黙な男は幕引きまで「かっこいい」。
そういえば野茂が最初のドジャースで活躍したころ
スポーツブランドのナイキが日本人アスリート初?(確か?)の
シグネチャーモデルとして出したのが「AIR NOMO MAX」。
いまだにうちの押入れに「大事に」しまってある。
                             By NOMOMANIA

Filed under: 雑感 — shizume @ 11:49:07

2008/7/15 火曜日

no.15 夏 到来!

ycy.jpg
まだ梅雨明けにはならないが、どうやら本格的な暑さが今年もやってきた。
ここ数日は真夏日を超えて、暑い日が続いている。
温暖化による異常気象なのか、梅雨といっても朝晩が妙にひんやりとしていたり、
しとしと雨が降り続くことなく、一極集中でドッと降ったり、「らしさ」がなくなった今日この頃。
今年の「夏」はどうなるのだろうか?
先日某レンタルビデオ店で「earth(アース)」というDVDを借りて観た。
融けゆく北極の氷が白熊の生態に影響を及ぼす。
我々の営みが「美しい星 地球」を壊していく。
映し出される映像が美しいだけに、考えさせられる。
サミットの影響力云々ではなく、自分自身できるところから始めよう。

うちの「白熱球」を「蛍光灯」に換えた。

Filed under: 雑感 — shizume @ 12:57:18
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載