株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2008/6/17 火曜日

no.14 感動

eau-1.png
全日本男子バレーの北京行き決定のニュースは既報のとおり。
実は去る5月の弊社幹部会に外部講師として「大古誠司」さんをお呼びしたのだ。
そう、あのミュンヘンオリンピック金メダルの全日本のエース。
私が高校時代最もバレーにつかっていたころの憧れのスターだ。
縁あってご講演いただけることになり、当日は私も興奮していた。
選手時代の苦労談からサントリーバレー部の立ち上げから監督時代。
そして自ら全日本の監督として16年前のバルセロナ五輪6位入賞など、
数々の経歴の中から、企業経営にも通づるとても良いお話をいただいた。

そして先日の植田ジャパンが北京への切符を手にした瞬間、植田監督が真っ先に向かったのは観客席にいた大古さんのところだった。

ともに190センチを超える大男が涙ながらに抱き合う姿は感動的だった。

ガンバレ ニッポン!

そして大古さん、ありがとうございました。

Filed under: 雑感 — shizume @ 9:08:07
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載