株式会社フコックス
トップ3PL事業粉粒体事業環境事業ブログ『フコックス社長日記』採用・就職安全と環境のために会社概要お問い合わせ
フコックス > ブログ > 社長ブログ
フコックス社長日記

2007/5/22 火曜日

no.2 春の交通安全運動

春の交通安全運動期間が5/11〜5/20まで実施された。
例年、当社の所属する(社)東京都トラック協会 深川支部では区内8か所の交差点で街頭指導を実施している。
交差点で「緑のおじさん」をやってみて思うこと。
歩行者の立場からすると、トラックはその存在だけで威圧感があるということ。
どんなに安全運転を実施していても、左折時に必ず一時停止しても、やはり大きな車としての存在は、特に子供の視点からすると正直「怖い」と思ってしまうだろう。
「怖い」存在から「優しい」存在へ。
永遠の課題である。
一方、自転車のマナーの悪さは最近特に目に付く。猛スピードで歩道を走り、信号無視も頻繁に見受けられる。しかも大の大人がほとんど。かえって子供のほうが交通ルールをきちんと守っている。
大人に対する安全教育はモラルに任せるだけでは機能しない世の中なのだろうか。
「守ろう 交通ルール」事故撲滅のために。

Filed under: 安全, 教育 — shizume @ 11:10:05

2007/5/10 木曜日

no.1 ブログスタート

当社websiteリニューアルに伴い、新企画として「社長日記」をスタートします。
日記とはいうものの、更新は随時気の向くまま。
また、公式サイトへのUPですから緊張しています。
「継続は力なり」の精神で、続けて生きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
by T.S

Filed under: 雑感 — shizume @ 16:48:28
ブログ
フコックス社長日記
トップページ | プライバシーについて | サイトマップ
COPYRIGHT (C) 2007 FUCOX all rights reserved. 禁無断転載